むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

熊本から一路帰宅の途へ。
11時半前に高速に乗り、休憩を挟みながら22時45分頃降りる。予定よりだいぶかかったように思っていたが、休憩や渋滞等を含めても11時間ちょっとか。けっこう速いかも。
宮島に差し掛かるあたりから雨が降り始めた。運転を代わってもらっている間はほぼひっきりなしに雨が降り、さらには土砂降りの区間もあるなど、ちょっと申し訳ないことをした(もっとも、再度交代してからも雨は止まず、滋賀を走っている間もかなり強い雨が降っていたけど)。
中国道山陽道の合流で神戸北〜宝塚間が渋滞するのはきっと避けられないのよね? 10km規模の渋滞は初めてだったので、鬱陶しく思うとともに、ちょっと楽しくもあった。