むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

アルナスラインに和田騎手

京都大賞典に向かうことになったアルナスライン。柴山がロックドゥカンブで菊に向かうことが決まったので鞍上が空白だったが、一週前追い切りに和田が騎乗したので彼で確定だろう。何日か前からそういう話は目にしていたが、明確なソースが出てきたことで一安心。芝より砂向きの騎手だけど、その腕っぷしはこの馬には向くと思われる。これで菊はこの馬からホクトスルタンを大本線に全力買いか。あとロックドゥカンブで三連複。ああもう買い目が決まってしまった。神戸新聞杯ではトーセンマーチに騎乗していた和田さんだけど、ここで乗るってことは本番も込みよねえ? トーセンマーチも賞金面でおそらく出走可能なだけにそこは気になるが、きっと本番も乗ってくれると信じている。京都大賞典は順番から行くとダメな番だし、まずは無事に一周回ってきつつ絞ってほしいところ。

スプリンターズSも和田さん中心、の予定だったのに乗ると思っていたエムオーウイナーは池添でやんの。ゲエーッ池添か! せっかく人気ガタ落ちで狙いどころだってのに、和田さんでいいじゃん…。池添であっても、シーイズトウショウのような乗り方をしてくれるならそれなりにやれるはず。そう信じるしかないかなあ。