むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ETCカードの再発行をカード会社に依頼した。家の中をもう少し探してもいいんだけど、ちょうど使う予定がない時期なので、いまのうちに見切りをつけて再発行に踏み切った方がいいと判断。問い合わせた感じでは、最終利用から後は使われていない様子。そりゃそうだ、家の中のどこかにあるはずなんだから。再発行に際しては、休日特別割引を視野に入れるのはもちろんそうなんだけど、それ以上にETCじゃないと財布から直接おかねが出て行くというのが案外きつい。支払う額にそう差がなかったとしても、だ。すっかりカード社会に依存している。やばいな。