むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

注文したポータブルHDDが到着。PCの電源を確保できれば、どこでもしごとができてしまう悪魔の機器だ。もっともそれは目的の一つであって、主目的は自宅PCの空きスペース増にある。職場に自分と同じPCを使っている人がいて、彼のマシンは起動がかなり速いのに自分のマシンはとにかく遅いので。彼はデータをポーダブルHDDにごっそり入れていて、ローカルHDDはほぼ空らしいので、そこにヒントがあるのではないかと。なので早速、普段あまりアクセスしないファイルをごっそりポータブル側へ移動。

あしたは宝塚歌劇の予約をしていて、それでも諸々で自分だけあしたの朝から行く方向になっていたのだが、結局妻も行くことになり、急遽夕方から大阪へ。なくなったと思ったETCカードが見つかったので、早速使うかと思ったら車載機の反応が悪い。期限切れのやつだった。うへー。仕方なく今回も現金で。カードなくなってしまったのかなあ。どこに置いたんだか…。