むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

当代カラオケ事情

昨日一昨日と職場の人とカラオケに行ったわけだが、だいたい同じ面子で行くのに、他の人が唄う曲が毎回ほとんど一緒というのがどうも腑に落ちない。きょう昼食の際に年が一番近い人に話を聞いた感じでは、「学生の時から全然レパートリーが増えてない」と。一般の人の感覚はそういうものだと思っておいた方がいいのかしら? どうも、(たとえカラオケが好きでも)新しいのを聴いてあれも唄いたいこれも唄いたいと思うことはそんなにないようだ。

そういえば昨日の場でDAMの新曲リストを見てたら、ザ・50回転ズが入ってた。世も末だ笑。