むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

統一地方選速報にすっかり乗り遅れて日が替わってからようやくテレビをつけたわけだが、そういえばデータ放送で速報やってるじゃん!とデータ放送を見る。もっとも、名古屋市関係は終わってしまったので関係ないし、市議選や町村議選や市長選を見ても知ってる人はいないのだけど。で、ぼんやりいくつかの開票結果を見ていたら、某町議選で「5」という数字が。5票だってー!? 他の町村を見ても、最低得票の人でも60票前後は入っているっていうのに5票とはどういうことだ。かえって難しいんじゃないか。一切選挙運動しなかったということなのかしら。

黒沢進の訃報が載ってた。ホントに亡くなったんだな…。