むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

「ハチミツとクローバー」原画展@名古屋パルコギャラリー

結局行ってきた。空調があまり良くなくて暑かった。
原画展というだけあって、コミックス扉や本編の原画展示が中心で、それに加えて原作の世界を再現してたり写真撮影可のコーナーがあったり。といっても盛りだくさんとは言いがたく、あっという間に全部見てしまう。土日にわざわざ行くには物足りなくて、しごと帰りに行ってちょうどいいくらい。原画自体は名場面が大半で前後の場面がはっきり思い出せるものばかりなので、改めてその素敵さに身悶え。主要登場人物中心の展示なので藤原デザイントリオの影が薄くちょっと淋しくはあったけれど。
ポストカードとトートバッグを買って、無料配布の「いりゃあせ! ヤングユー名古屋特別バージョン」を貰う。ウミノパートはほとんどなかった…。あとハチクロパークのポストカードがあればよかった。ジグゾーパズルじゃ要らない。マグカップでも要らない。トートバッグは小さいので良い。これなら近所の買いものにちょうどいい。
そういえばBGMはずっとスピッツだった。結局この漫画のイメージは、そういうことなわけね。あまりにハマっていて納得する。