むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

なんか昨日の書きっぷりはいかにiTunesの機能を使いこなせてないかをさらけ出すものになってるな。チェックボックスの存在をすっかり忘れていた。でもギガバイト単位のライブラリを構築していて、いちいちこれは入れる、これは入れないなんてチェックオンオフするもんなんだろうか。入れるやつだけでライブラリをつくったほうが楽じゃない?
iTunesでもタグをいじれるんですね…。タグエディタソフトに比べると柔軟性は劣るけど、そこそこやれる。とりあえず職場のiTunesには職場のHDDに入っている日本のポップロックにビジュアルものを全部放り込んでみた。それだけで7,500曲くらいになってる時点で、どれだけ職場にしごとと関係ないデータを持ち込んでるかってことですよ。