むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

原田郁子「生ピアノ☆生バンドツアー たのしそう! うれしそう!!」@名古屋市芸術創造センター

・メンバーはオフィシャルに載ってるオオヤ・TOKIE・坂田に加えジャンプ皆川。ドラマチックツアーの時はジャンプ皆川と確かに呼ばれていたはずだけど、今はみなちんらしい。
・発表している曲が多いわけでもないのであっさり終わるのかと思ったら、意外ときっちりやってくれた。
・坂田のドラミングのやわらかさに後半は釘付け。「たのしそう かなしそう」なんて惚れ惚れしてしまう。大ちゃんがかっちりした感じなのとは好対照。ソロなら坂田が、クラムボンなら大ちゃんが合うということか。
・オオヤのコーラスはこの中では非常に合う。
・ギターがあまり聞こえなかったのがざんねん。
・グランドピアノを使ったのでホールというのはいいんだろうけど、客としてはちょっと反応しづらい空間だった。ここは立つべきかしら?などと躊躇がある。とうとう最後まで座ったままだった。
・「かじき釣り」のマイクは1本では少ない気が。拾いきれていない。
・そんなとこばかり見ていました。