むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

スーパーで買いもの。返す返すも近所で一軒つぶれたのが惜しまれる。規模は小さかったけど、いろいろとお世話になってたから。営業終了が早いから休日くらいしか行けなかったけど、たいていのものが他店より安く手に入ってたから。なので、まだつぶれたというのが信じきれないところもある。行くと中ががらんどうだから閉店なんだろうけれど、改装オープンするんじゃないかという期待をまだ持っている。
そんな中、生き残ってるほう(規模が大きいほう)へ。こちらはお気にのおばちゃんがいるけど、基本的に高い。二軒ある頃は、高いと感じた食材はもう一軒で補えたのに、いまや買わざるを得ないか、自転車を数分走らせてより遠くに行かねばならないかのどちらかの選択肢しかないのだ。人参198円かよ…と気が進まなくても買わなきゃなんないのだ。くやしいわ。ここは週に一度卵が安くなるのだが、その減り方も最近は尋常でない。500パック限定で、開店10分後に行ったらもうなくなりそうってどういうことだ。卵くいたきゃ早起きしろってことか。日曜の午前中はレジがものすごく混むのであまり行きたくないんだけど…。

年末年始でニューカッスルをすっかり放っておいていたら、知らぬ間に移籍がまとまってるし! ブームソン来てる! ババヤロも来てる! ババヤロが使えるかどうかはわからないけど、ブームソンにはかなり期待。オセールも好きなので、オセール→(レンジャーズ)→ニューカッスルという流れは歓迎。でも来たら結局面白守備になってしまうんですかね。どうなんですかね。あと、いまの成績を鑑みるに、ヨーロッパを意識したときにはニューカッスルに来るよりレンジャーズに留まっていたほうがいいと思うが。どうなんですかね。それにしてもしばらく見ていなかったのに勝ち点も順位もほとんど変わっていないというのは気のせいか。せっかくのシアラーラストシーズンなのに怪我人続出してるし…テイラーなんて使ってるし…。
げんしけん」最終話を録れていなかったことに今頃気付く。その都度見てればすぐさま補完もできただろうに。いずれはキッズステーションあたりで再放送するだろうけど、番組表を見る限りはしばらくはなさそうなだけに失敗したなあと。