むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

「素敵な夜-」20日から先行公開

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070117162127.asp
カーリングを軸とした青森が舞台の映画であります。正式名称は「素敵な夜、ボクにください」という口にするのが恥ずかしいものであります。このタイトルからはカーリングの映画だとはとても思えない…。忘れ去られた韓流ブームに乗っかってるようにも見えますが、青森市は20世紀の頃から韓国はピョンタク市と姉妹都市締結をしておりまして、それに関連してではないかと思われます。

(略)青森の豊かな自然や人情もそちこちに。ヤマ場のシーンでは闇夜に浮かぶ紫の照明に彩られた三角形のアスパムが恋の三角関係を暗示しているようだ。(略)

ヤマ場でアスパムというのが青森の限界よねー。もうさ、題材が題材だし県営スケート場でいいじゃんか。つうかこの文言誰が書いたんだ。