むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

レコードを直接MP3録音できるプレイヤーが登場

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070120/etc_record.html
これは熱いな。いままではMDに録音→光ケーブルで機器に繋いでWAV形式で録音→曲毎編集→MP3に変換、という手順を踏んでいたのだが、やっぱり面倒でシングル盤をあらかた変換した時点で作業がストップしていた。USBメモリに録音ということで、1GBタイプを持っている自分にはこれも好都合。これならお手軽に変換できるし、レコード購入欲も増すかもしれん。大量にあるトシちゃんやシブがきもこれで聴く機会が増すか。いずれ買う。確定。あとはMP3を編集できるアプリを拾うことだな。