むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

久しぶりに近所のラーメン店へ。何年ぶりだろう。
前に来たときに塩があったのでそれを食べるつもりで来たら、スープが様変わりしてた。透き通らんばかりのスープ。前はこれで塩なの?と思うほどだったのに、これはどう見ても塩です。魚介だしだそうで、地元のしじみラーメンを髣髴とさせる感じになっていて良かった。超あっさりでするっといける。魚介だしのあっさりスープってのは子どもの頃から食っていたせいか基本的に好きで、したがってスガキヤも平気なんだけど、これは結構旨いかもしれん。トッピングしても高くないというのも魅力的で、これなら通ってもいいかも。某店を失ってギトギト系のいいところには未だめぐりあえないままだが、あっさり系はここでよさそう。