むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ライブ中継2本

ANATAKIKOU 07/1/13@渋谷クアトロ
・思い切った選曲に好感
・曲の繋ぎ方もいい
・楽器が少ないからかもしれないけど、上手下手のギターのパンが綺麗で面白い
・杉村美奈はサポートながらコーラスもバリバリやって、ほとんどメンバーみたいなもんだな
・そしてなんという可愛さ
・MCのテンションはおかしなことになってて、「SP-RING」で見たときのほうがよかった
・「WOMAN RECORD」はホント熱いなあ

フジファブリック 06/12/25@渋公
・レコ発でないためか、選曲が幅広くて面白い。と言いつつもセカンドアルバムはほとんどやった勘定になる。「赤黄色」聴きたかったけど…
城戸紘志との相性は相当良さそう。日比谷野音は森だったようだが、いまのバンドの志向を思えば城戸のほうが合うのではないか
・志村は相当痩せたんじゃないかと思ったが、PVを見るとそういうわけでもなさそうで
・動きが大きくないバンドなので、同じ規模ならZEPPの方がよさそうではあるが
・リフ面白いんだなあ
・「銀河」いいなあ
・「花屋の娘」いいなあ
・銀テープのタイミングがまるわかりなのが笑ってしまう

レコーダーの容量を空けるために、高画質で録って容量を食っているプログラムを早めに処理。何回かに分けはしたものの、何日も間を空けて、ということはなく、短期間の間に 一気に見られたので良かった。