むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

阪神競馬場。チャクラが中一週続きなら俺も中一週続き。
今回はコンタクトも復活したことだしクルマで行ってきた。いつもはせっかく行くのだからとガッついて早起きしてできるだけ早いレースから参戦できるように行くのだけど、お目当てが午後ということもあって13時に間に合えばいいやくらいのゆったりスケジュール。高速に乗ったのが10時なんてなかなかない。遅い時間帯だと、普段混まないようなところでずいぶんクルマが多い一方、今まで混まなかったことのないくらいよく混んでいた吹田〜宝塚間が流れているなんてこともあり、無理して早く行く必要もないのかもしれない。
帰りは新名神を利用した。亀山で東名阪に接続したあと、原因不明の渋滞(事故渋滞だったらしいが事故車両はすでにいなかった)に巻き込まれはしたものの、そこまでは非常にスムーズ。キレイ。利用者がそんなにいないし、JCTが近づくまでは80km制限にもならず、快適。トンネルがクソ広い。サービスエリアも当然キレイ。夜になると真っ暗になるのとちょっと高いこと、休憩所が少ないことがアレだが、それを除けばかなり使えるのではないか。あとは亀山〜四日市の渋滞が慢性的なものなのかどうか、ということにかかっている。