むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

阪神スプリングジャンプを終えて

ここでも勝負になる、とは思っていなかったけど、それにしたってここまで負けるとも思っていなかった。直線芝なら変わるかと思っていたけどそういうわけでもなかったし。前半はいいところにつけていたものの、後半は飛越のたびに位置取りを下げて終いはバタバタ。鞍上とのタイミングが合っていなかったのか、単純にバテていたのか、そのへんは不明だが、とにかく現状重賞ではまだ歯が立たない印象を受けた。
中山グランドジャンプはもうほぼ無理な状況になったので、目標を冬に切り替えて着々とやっていただきたい。実際のところ、JGIと言わずとも障害重賞は一つくらい勝ってもらえれば、と希望しているのだけどどうだろう。今回の惨敗でオーナーサイドが抹消へと傾いていきませんように。