むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ちょうひさしぶり

YUKI「ふがいないや」嵐「A・RA・SHI」ピエールとカトリーヌ「ピエールとカトリーヌ」Sorimachi「Forever」MASCHERA「to fly high」D「EDEN」スネオヘアー「スプリット」ピーター「愛するゆえに懺悔して」ザ・タイガースザ・タイガースメドレー」Buzy「一人一途」光GENJIガラスの十代」信近エリ「Sketch for Summer」いきものがかり「SAKURA」郷ひろみ「誘われてフラメンコ」
順不同。メモをとらなかったしあまり覚えてないけど、間違いなく唄ったのんはこんな感じだった。久しぶりのせいか何なのか、あっという間に喉がお陀仏になって回復せぬままだらだらと。Hyperjoyだったのだけど、唄えたらなあと思っていたものがほとんどなくてショック。とくに、HPの情報によれは入っているはずだっただけに。帰って確認してみると、それらのほとんどはHyperjoy V2専用で、通常のHyperjoyには入らないもよう。ちょうど昔のHyperjoyとJOYSOUNDの関係とも言えそうで、今までの実績からして伏見某店にはHyperjoy V2はなさそうだ。Hyperjoy V2を探して一人カラオケでもするかなあ。千早某店にはあるはずなので、そのうちそこに行くか。とりあえず藍坊主と音速ラインとパフュームをめいっぱい唄いたい。てか、一人カラオケになったらもう「あ」から順に延々唄うと思われる。
嗜好や選曲がどんどん周りと離れていっているのも実感。選曲は昔からそうといえばそうだけど、一つの語を聞いて連想するものまで違っているというか。「テルー(の唄)を唄わないかん」と聞いて脳内でてるる...に変換してしまい、てるる...が入る世の中になったのかぁと呑気に感心するのは完全におかしい。嗜好云々に関しても、昔は積極的に聴かないまでも売れ筋はそこそこわかってたのに、いまや売れ筋はサビをちょっと知っている程度で全然ついてけん。数人で行けばたいてい誰かしら唄うミスターチルドレンなんかもVERSUSまでしか聴いてないしなあ…。いまさらどうこうするつもりもないしそういうのが気にならない面子だからいいのだけど、いざというとき(どんなときだ)大丈夫なんだろうか。