むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

起きたら14時だった。久しぶりに昼過ぎまで寝た。
パンクしていた自転車の修理。溝の減りがひどかったので、タイヤごと替える。
タイヤ交換の待ち時間の間に数年ぶりにユニーの食品売り場を覗いてみたが、凶暴な値付けに愕然。「たけぇ」「たけぇ」言いながら店内を周る。安いかなと思えたのは豆腐350gが常時48円というのと中ピーマンが5個で100円ってくらいで、その他は話にならない。確かに、最近の野菜の値段の高さにはうんざりするしかないんだけれど、それでも人参198円とか牛蒡298円とか板こん128円とか水煮大豆150円とかどれだけ足元見てるんだって話ですよ。肉におつとめ品シールが貼ってあるのに30円くらいしか引かれてないってどういうことだってもんですよ。あの値段で買う人がいるからユニーがいい気になるんだッ! もっとみんな値段にシビアになるべきだッ! …そんなことを言っているともやしくらいしか買える野菜がないので仕方なく他店で買いはするんだけど、少なくともユニー価格で買うものではないと思う。ユニーとヤマナカは東海二大ぼったくりスーパーですな(次点はマックスバリュ)。