むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

リズム天国がおもしれい

じっくり楽しむものなんだろうけど何だか黙々と一気にやってしまう。いまスタッフロールを見たところで、メダルは26個くらい、プレゼントは残り37個くらい? ゲーム内の喫茶店の人には「疲れてるのでは? ちょっとは休め」と言われ続けてる。
一度クリアしたミニゲームもまた立ち返らざるを得ないような仕様になっているのがいい。単純にゴリゴリ進むのではなくて(もちろんゴリゴリ進んでいって最後までいってからじっくりやり直すのもアリだろうけど)、一度終わったものも楽しみつつやることになるからその分長くあそべそうな。パーフェクトを出してしまうとさすがに目がいかなくなってしまうけど。
ゲームによっては完全にジャストタイミングじゃなくてもパーフェクトは達成できる(パチパチ三人衆とか)ので、最後の形態として、できるだけジャストを目指すスコアアタックみたいなのがあればよりよかったのかもしれない。全部パーフェクトを達成すればそういうモードになるのかしら?