むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ビジュアル系を下見する

9月以降も条件付Wポイント継続という決定を受けて、タワーレコードの満点になったポイントカード3枚は興味のあるビジュアル系に使おうということになった。では何に使おうか。実質無料とはいえ、貴重なポイントカードを使うのだから慎重にならないと。つうことで、タワー@名古屋パルコで下見してきたヨ!

購入候補
筆頭候補が彩冷える。普通に評判がいいだけにこの機会に。HPでちょろっと試聴した印象も悪くない。次点はMoi dix Mois。音が想像できすぎるだけに敢えて突撃しなくても、とは思うし、メンバーチェンジ前のやつしか置いてなかったので参考外扱いになっちゃいそうだが、まあmana様なので。蜉蝣も候補。アルバムは何だかんだで新品で買ってるのでポイントカードを使うまでもないのだが、タワーの品揃えを見ると自然に浮上。意外な?ところではラピュータも。アルバムはいちばん最後のミニだけ持ってないのだ。出荷数が少ないのか、中古でもまず見ないので回収前に押さえた方がいいかも。ディスパとドレミのフル作も置いてるので、アヤビエ・mana様を押さえて以下4枚から気分で1〜2枚選ぼうかと。
あればよかったのに
ファンタスマとリエントはないのね…。
候補漏れ
宇宙戦隊NOIZは全く聴いたことがなかったので入手しようかと思っていたが、ジャケにちょっと引いて帰ってからHPで試聴してちょっと違うかなあと。シドは勢いなら業界有数だが、「吉開学17才」を試聴して「こりゃすごい」と思った身としては最近のポップ寄りの傾向が歯がゆい。「御手紙」は悪くないと思うんだけど…。「憐哀」あたりから入っていればまた接し方も違っているのだろう。その他は事前候補にもなってないです。

ここまで検討したなら買っとけって話。しばらく新譜を買う予定もないはずだし、中古店のバーゲンも来月中旬まではないはずだし。いやまあ昨日トータスを買ったし、これが頗るいいもんだからしばらく宅ではそればかりになりそうなんだけど。