むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

それなりにちゃんと起きられたので福井に行ってカツ丼(向こうではカツ丼といえばソースカツ丼を指す)を食ってきた。
盆の残滓があるせいか高速の取締りがけっこう厳しく、覆面が後ろから一気に前を行く車を捉えるシーンを1度、切符を切っているシーンを2度、行きだけで見た。今回は全然急いでなくてのんびり走っていたおかげでセフセフ。それにしても後ろから猛然と追いかけてくる覆面に抜かれるのは心臓に悪い。
のんびり走っても2時間半くらいでちょうど昼時に到着。張り切って食ってみるが、大盛にしたのが失敗で。なんてヘビーな…。箸を進めていくにつれ、カツの油やソースの濃さがじわじわ効いてきて、量はこなせるはずの自分が途中で箸を止めるありさま。空き腹というか朝に何も食わなかったのもよくなかったか。ごはんは平らげたものの、カツは一枚余すことになってしまった。不味くはなかったっていうかむしろ美味かったけど、同じ味が続くのはちょいきつい。なんでみんなこの量が食えるんだ!
パンパンの腹を抱えたまま近所のブックオフに寄って、そのまま帰還。えらく贅沢なツアーだ笑。帰りは敦賀で降りて、そこから下道。途中スーパーに寄って赤いきつねの関西だし版をしこたま買って帰る。