むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

AGAPE store「BIGGEST BIZ 〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜」

シリーズ完結編。のはず。元々はキッチュの得意芸のひとつであるモノマネを活かすことが売りだったような気がするが、シリーズが進むにつれそのへんは薄まっているように思う。ドリームチームもきちんと機能したのは初回だけのような気もしないでもない。一方で、役者が増えている分、勘違いがどんどん大事になっていく件は壮大になってる。過去2作を観ていればこその台詞がちょこちょこ出てきているのもいい。過去2作を観ていない人へのフォローが少なすぎるかな、という印象はなきにしも。あれだけ観ると結城と加賀がひどいことになってる。だけど、拍手や笑いの起きようを聞くと8割方は以前からの客っぽかった。