むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

あらたな移動手段

中部国際空港へは普段バスを使う。安いのだけど、時間あたりの本数が多くなくて、出発の時刻に余裕をもって到着するには時間にいろいろ制約があるのが難儀。最終がやたら早いのも問題。わざわざ名古屋駅に出るのも面倒になってきた。そこで、空港までクルマで行ってみてはどうかしら、と発想した。費用的には、すべてのクルマが通らなければならないりんくうICまで一般道を利用して、かつ日帰りなら概ねペイする。日単位の駐車場が空港内にできてることが大きい。たぶん周辺には民間駐車場もあるのだろうけど、日帰りなら極端には変わらないでしょ。朝の時間帯にりんくうICまでどのくらいかかるかがわからない(具体的には産業道路〜りんくうIC間の混み具合がわからない)けど、距離と余裕を考えるとバス利用のときと同じくらいに出れば間に合う、はず。これだと帰りのバスや電車の時刻に怯えることはないし、もちろん待ち時間もないので、帰りがものすごく気楽になる。一度やってみよう。