むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

うちの風呂はバランス釜で、今まで壊れることはなかったのだが、昨日突然種火がつかなくなった。壊れた。一回つけたら消えたのでもう一度つけようとしたら二度とつかなくなった、という壊れ方。しかたがないのでまず大家に連絡。向こうが窓口になって直してもらえることになったが、もともとが古くてメーカーのサイトにも載ってないので果たして修理できるんだろうか? 修理できないとなると新しいのに入れ替えということになるわけで、そうすると長引くだろうな…。
そんなわけで銭湯を探さなければならなくて、こういうのはWWWでは案外と詳しいところまでがわからないのでたいへん。それにしてもこの時期に壊れたってのは辛いな。銭湯が遠いと帰ってくるだけで冷えそう。