むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

プレミアシップ

サンダーランドとのウエストサイドダービー。珍しく中継があったので、作業をしつつテレビをつけて音を流す。データが耳に飛び込んでくる。曰く、「先制した試合は13勝2分け、先制された試合は1勝4分け14敗」。前半は押されていながらも相手の決定力不足に助けられている感じだったが、このデータをアナウンサーが言った途端に失点。うわあ…。そのまま前半終了。後半に入ると徐々に押し気味になるニューカッスル。チョプラ投入。ピッチに入って、ボールを見ながらまっすぐゴールに突っ込んでいったらそこへボールが飛んできてファーストタッチでゴール。プレミア初ゴール。追いついてほっとしていたら1分経つか経たないかの間にPK獲得→逆転。その後はエンゾグビアの個人技ゴールと相手守備の綻びを突いたルケのプレミア初ゴールで終わってみれば完勝。暫定7位まであがってきました! つうかここまで上がってきてることを知らなかった…。中位は毎年混戦だから、一つの勝ち負けで順位が大きく変動するのだろう、きっと。
某ちゃんの応援スレッドを見ているのだけど、そこでもたびたび名前の挙がるエンゾグビアを初めて見た。いいなあ、テクニックが抜群だ。頑丈なのもいい。ことしこの人がいなかったらと思うとゾッとする。