むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

栄五丁目店

きょうから新メニュースタートなので、早速乗り込む。パオスブタと玄米フレークシェーク抹茶白玉あずき。
パオスブタは出てきた瞬間の黒酢の匂いがきつくて一瞬うっとなる。食ってみると匂いほど気にならない。何かに似てるな…と思って考えてみると、黒酢で味付けした肉まん、これだ。肉まんと思って食ったら高い。
玄米フレークシェークは新機軸として、シェークにソースが混ざってマーブル模様になっているという趣向。鮮やか。茶はがぶがぶ飲むし抹茶も大好きだけど、抹茶加工品というものは苦手なので真っ先につぶそう(全部食うという前提に立っているのでこんな表現)と思って食った。最初は思ってたよりいけるかなと感じたが、食べ進むにつれ抹茶分が濃くなってきてうむー。毎年和もの系の玄米フレークシェークとは相性がよくない。あとは木いちごにしてもパッションパインにしても、旨いことがわかりきっているので楽しみ。ただ今年から大幅値上げになってしまって気軽に頼めやしない。パオメニューと玄米フレークシェークで710円だよ?