むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

フジ「ハチミツとクローバー」

朝起きてすぐ見た。

・へえ そんな幕開けですか。
・OPイイ
・最初のモノローグはいざ声に出すと長いですねえ
・竹本って、最初は真山にまで先輩付けだったんだ…。 ・長谷川出てきた!
・主要人物の声のイメージは、そんなもんかなあ
・ED素晴らしい
・次回予告、それだけ? ED時にそれっぽい映像を流してはいたけど…。
・終わってすぐ原作を読み返す。けっこう忠実に台詞を使ってることが判明。

恐れていたほどではなくてひとまず安心。まずはゆったりとしたスタート。このペースじゃローマイヤ先輩伝説や森田なぜモテる伝説は到底望めず。まあハナから期待しても無理なはなしか。2巻以降になると捨てエピソードが極端に減るので、どのエピソードを拾ってどのエピソードを捨てるのか、どきどきする。幕開けのエピソードまでやるつもりなのかなあ。あれをやっても収束しなさそうだしあそこで締めるのはどうかなあと思うのだけど。つうか原作が完結してないいまやってどこで締めるつもりなんだろう。