むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

昼食をとったところで流れるBGMが半端に古くて内心身を捩らせる。「煌めきの瞬間」とか「My Sweet Darlin'」とか、そのへんが環境音楽風にアレンジされて流れているのだ。どちらも5年前か。矢井田瞳なんかを聴いていると、そういえば椎名林檎とそっくりと思ったよなあ、今聴くと全然違うのに区別つかなかったよなあ、宇多田ヒカル倉木麻衣も今思えば全然違うよなあ、似てるといえばビーズとサーフィスとか浜崎あゆみ愛内里菜だよなあ、最近だとどういうのが似てることになるんだろう? てか最近は誰某が似ていると言えるほど知らない!…などなど思考はエンドレス。
別働隊がやってきたので一緒に呑んだ。