むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

RUNA、東京公演決定

何気なくオフィシャルサイトを眺めていたら、公演案内にベルリンと東京の文字が。ふつうはベルリン公演に突っ込むべきなんだろうけど、そこは世界を股にかけて活動されている弥舞姫様、ヨーロッパツアーの最中のはずだし、ベルリンと書かれていてもまったく驚かないヨ!
で、東京公演。何度見ても12月23日に東京でライブがあると書いてある。久しく日本ではライブをやってないと思うので、言うなれば凱旋公演だな! これは是非行きたいところだが、日があまり良くない気がして仕方ない。年の瀬に東京に行ってる場合なんだろうか。ああでも行きたい。一応は行く方向で考えておきます。
会場が書かれていないのが少し気になっている。本来の集客力だと池袋CYBERとか目黒鹿鳴館とか高田馬場AREAを埋めるのも難しいのではないか、と考えるが、何しろ弥舞姫様のことだから、賛美歌の解散公演と同様、この引く手数多の時期に敢えて渋公を押さえているのではないかと予想している。