むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

エムワングランプリ準決勝

エムワン、アールワンに続いて所謂シーワングランプリ、キングオブコントも開催するとカンニング竹山ポッドキャストで知った。開催するというか、既に進行中であるけど。こちらはもう準決勝という段階でもうクライマックスが近づいているが、そういえばエムワングランプリの準決勝が見たいと昨年思っていたはず。調べてみた。
調べてみると、大阪での準決勝は12月6日土よう日夜から、NGK。おお、ワールドスーパージョッキーズシリーズの週じゃん。これは是非行きたい。チケット発売を忘れないようにしないといけないが、むしろ先行発売があるらしいファンクラブに入った方がいいかしら。このグランプリ関係しか特典のないものに年会費まで払って入会してどうするの?という気はするけれど、万一取れずにオークションを回っても高騰してそうだし、確実にチケットを押さえるための投資と考えればそう高くないかなとも思える。早めに入っておくと1回戦(名古屋会場は徒歩圏内!)などの優先入場もできるようなので、早いこと決断しなければ。