むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

Ant1nettが日本でライブをやるならいくらまでチケット代出せますか?

ふーむ。
仮に藤田幸也氏(ビジュアル系のカリスマヴォカリスト)が10年近く海外に渡っていて、久々の日本公演、次に日本で見られるのはいつかわからない、というときに新宿LOFTのくせにチケット代が8,000円だったら高いからと幸也信者が行くのをやめるでしょうかね? たぶんやめないですよね。それと一緒です。わたしは別に弥舞姫信者というほどではないですけど、それと一緒です。
Ant1nettというか弥舞姫さまは一度は生で観たいと思っていますので、現在の活動状況で日本公演という話なら、チケット代はいくらでも出しますよ。嘘です、せいぜいクソ高いクラシックコンサートのSS席くらいまでですね…。さすがに10万円とか言われるとウーンと思ってしまいます、けど弥舞姫さまに限ってそういう価格設定はないので! まあワンナイトカーニバルと思えば10万円でも出しちゃうかナ!
日本を拠点に活動して頻繁にライブをやる条件なら、集客力というか本来の会場規模から、対バン込みで前売3,000円、当日3,500円です。大幅に譲歩しても5,000円までだと思います。新しいファンを取り込みたいと本気で思うなら、2,000円くらいにした方がいいと思います。