むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ミッフィーの画像のイメージが強いのですが、やはりミッフィーお好きなのでしょうか。

ミッフィー! 好きですよ! 職場内ではミッフィー好きで通っており、ミッフィー関連のフライヤーや展示会のタダ券やなにかのおまけ(りそな銀行と組んでたころのグッズとか)あたりは自然とわたしのもとに集まるシステムが構築されています。妻の友人が何かのお祝いでミッフィーのタオルをくれるくらいの知れ渡りっぷりです。
展示会に行くと当然グッズも買うわけですが、実際に使うものしか買わない方針なので、身の回りがミッフィーグッズであふれているってことはないです。使っているグッズは財布と小銭入れとペンケースとPHSのストラップくらいでしょうかね。財布は学生の頃に河原町ビブレで買ったもので使用歴10年超のけっこうボロボロな一品、新しいものが必要なのですが、手軽な値段でいいのがなかなかなくてですね。困っています。
アイコンで使っているミッフィーは、学生時代の友人がくれたJAS(!)ミッフィーで、いまはなき日本エアシステムのフライトアテンダントの制服を着ているというけっこうなレアものです。ANAミッフィーJALミッフィーもあったのだけど、当時青森に就航していたのがJASだったから、という理由でJAS版を手に入れてくれたような。違ったかしら。
実際のところミッフィーが好きなのか作者のディック・ブルーナが好きなのかはよくわかりませんが、ミッフィー展も行くし、ブルーナ展も行くし、まあどっちも好きということですね。ブルーナのキャラクターの中で特にミッフィーが好きということで。当然、名古屋在住ながら国立のブルーナモスにも行きましたよ。あそこはミッフィー色は強くないですが、ブルーナ好きは行くべきです。