むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場が移転するとの報。およそ40年にもわたって同じビルの同じフロアに入っていたのだが、うちは世の中の動きとは違って景気が縮小する一方なので、経費節減の一環でついに決断がなされた模様。で、どこに移るかと思って見てみれば、うひょー通勤路沿い! 今までも十分近かったのに、より近くなります。通勤時間は自転車20分だったところが自転車7〜10分に。地下鉄4駅が1.5駅に。徒歩で通えなくもないし、1時間の昼休み中に家に帰って食事、ということも可能。すばらしい。周りはたいしたものがないし、繁華街が帰り道ではなく遠回りになってしまうけど、それを差し引いて余りある近さ。ますます今の家から離れられない。