むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

チャクラはいつ出てくるんだ

チャクラが障害デビューするらしいとのことでここ数週間の出馬表は真っ先に障害未勝利戦を見ているのだけど、なかなか出てこない。今までは特別登録時点でスケジュールが立てられたが、出馬表発表までどうなるかわからないというのはしんどい。雑誌には平場の想定も載ってるのかな? でもそのためだけに買うのもなあ…

既報では14日の新潟に田中剛騎手で、ということだったはずなのだが、結局回避。彼が骨折して乗れなくなったことが少なからず影響しているのだろうけど、代わりの騎手を用意できなかったということなのかしらん。彼がしばらく乗れないとなると先日まで厩舎に所属してて調教にもよく乗ってた白浜騎手が、ということになるとは思うのだけど、剛の復帰待ちということになるのかも。いずれにせよ14日はどうあっても見に行けないところだったので、自分目線で言うと非常に好都合ではある。

来週デビューしないかな。新潟の障害未勝利は21→29→4→12と流れていく(報道によれば新潟でデビューの予定だそうで)ので、名古屋から遠征する身としては土曜に出てきてくれたほうがありがたい。一発で抜けられると中3週で18日の新潟ジャンプSにも出られると思うし。負けても、たぶん行けないであろう4日に中1週で向かうことはないと思うし。ただ障害未勝利戦は早いのよね。12時発走とするとパドック等含め11時には着きたいところで、6時間かかるから、するってーと5時発ですか…。4時起きですか…。むしろ19時くらいに出て夜中に入って、どこかに泊まった方が身体にはよさそう。