むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場で椅子に座って作業していたらいきなり脳天がぐわんと一周した感じに。眩暈ともまた違うような気がする。とくに体調不良はない(強いて言うとずっと風邪ひきの数歩前の段階にいる)のにどうしたんだろうか。単なる睡眠不足ならいいんだけども。

ビズアル系にNOi'Xっつうバンドがいて、一部におなじみのエナメルレコードから音源を出しているわけなんだけど、このバンドの前身がNOISY CROWDSだったなんて知らなかったよ…。ボーカルの人がモル・ノヲドの人というのも驚きだが、それはまた別の話。NOISY CROWDSはことし50円で買った組の中にあるんだけど、見た目が黒々としていていかにも前時代的な見た目・装丁だったので全く重ならなかった。言われてみれば確かに声は似てた。とすれば、やはり時代の潮流に乗って売れるような見た目に変えたということでよろしいか。両者を並べて聴いてみると、曲の方向性が全然違うよ! 主義主張はないのか。