むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

TBS系「はなまるマーケット」

寝ぼけた耳にえなりかずきの声が飛び込んできて、渋谷飛鳥が出てくると知る。えなりに感謝。
渋谷飛鳥はデビュー当時からなんだこの美少女はって印象を持っていて、「怪奇大家族」など評判の高いストーリーそっちのけで渋谷飛鳥鑑賞番組としてたまに録っていたくらいだからけっこう好きな部類なのだけど、最近はなんか印象が違う?とも思っていて。今回見ていて思ったのは、まあ目元のメイクが濃いめになってたってのもあるんだけど、何より痩せたんだなあ、と。頬のなめらかさが取れてしまっている。あれを頬がこけたと表現してよいものかどうかはわからないが、とがった感じになっている気が。近頃各番組のチョイで出ているところや美少女コンテストサイトのメッセージVを見てもあまりぐっと来ないのはそのせいなんだろう。痩せすぎた人は苦手だ。
トークはかなり似ていて大人っぽい妹を始めとした家族のことやら粘土細工やら渡る世間やらえなりやら和太鼓演奏やら。和太鼓はあまりにグダグダで見ていられず布団をかぶってまた寝た。グダグダっていうか、かなりのモタれ方。自分も打楽器をやっていたころはけっこうモタっていたのであまり大きく言えないけど、テレビであの演奏を披露するくらいなら断るべきだったかと。和太鼓といえば市川由衣もやっていたと記憶するが、なんだろう。和太鼓をやっておくのがアイドルのステータスなのか。