むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

研修会発表用のPPTをつくりはじめる。しかし2枚作って飽きる。近頃は周りの雰囲気も落ち着いているので、夕方以降にがっつりやろうという気力がまるでなくて。このペースじゃとてもできそうにない…。「できたら前日までにおくってください」なんて、前日にバリバリやるつもりだったのにそんなこと言わないでくださいよう。

業種的に採用活動が早くないので、ようやく説明会をするらしいのだが。なんかみょうに希望者が多いですよ。こんなところに来ないほうがいいと思うんだけど。母校の子が聞きに来るようなので対応しろと言われたわけだが、こういうときは素直にぶちまけたほうがいいよねえ。それでも来るなら来いやということで。ただ、職場の将来を考えると、どうであれ新人が入らないことにはどうにもならないとは思うのだけど。いまの職場にはとくに理想を抱いて入ったわけでもないから、何につけてもこういうものなんだろうなあと感じながら不満もたいして持たずにやってきているわけだけど、そういうところには不満がある。絶望的だなあと思うわけですよ。