むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

もうすぐクリスマスですね、子供の頃のクリスマスの思い出ってありますか?

思い出ですかー。うちはクリスマスだからといってケーキを食べるとか食事がごうかとか、そういうことはあまりなかったと記憶していますが、サンタクロースだけは長めにあったので、それは楽しみでしたね。思い起こすとトランスフォーマーがけっこう多かったです。弟もトランスフォーマー好きでしたし、兄弟でダイナザウラーとかプレタキングとかメトロフレックスとかフォートレスマキシマスとか、長きにわたりいろいろもらってましたねえ。
ファイナルファンタジー無印もその一環で入手しました。FF第一弾って、確か発売日は12月17日あたりで、発売当時は今ほど話題になっていませんでしたが、思えばいきなりクリスマス商戦にぶつけてきてるんですよね、スクウェアとしては自信あったというか社運を賭けたというか、とにかく勝負だったんでしょうねえ。