むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

本日の結果

福島2R:単勝。3着。
阪神2R:単勝。4着。
阪神5R:単勝。3着。
阪神7R:三連単3着固定流し相手2頭、三連複1点。はずれ。
福島8R:単勝。4着。
札幌8R:単複。4着。
阪神9R:馬連1点、馬単1点。3着2着。
札幌9R:単勝。4着。
阪神10R:単勝馬連3頭ボックス、ワイド3頭ボックス。2着ではずれ。
札幌11R:馬単流し4点。4着。
降級馬が多い時期のレースの買い方をすっかり忘れてしまい酷い目に遭った。15鞍やって本命が全頭掲示板というのはそれはそれで悪くない結果だが、人気を考えると決していい結果ともいえないし、特に人気馬を狙って単勝を買うということをしている以上勝ってくれないと意味がない。4着多すぎ。やはり基本は中穴くらいを狙って連勝系の馬券を買っていくことかな…。ひとつふたつ当たるとプラスになる馬券を狙うほうが性に合っている。ただ、その際にけっこう重要になる「オッズを睨みつつの評価の上げ下げ」ができないことが最近多いのが辛い。予想外に人気していない馬を拾えないのだよなあ。