むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

研修で東京。久々に行ってきた。場所は千石の、不忍通りからさらに一本入ったところ。昼食に白山まで繰り出したかったが、時間が微妙だったので断念。

N700系新幹線の無線LAN接続サービスを利用した。前に乗ったときは、プロバイダとの事前契約が必要だと知らずに使えず、知っていたところで対応プロバイダと新規に契約しなければ使えないんだろ、と思っていたらぷららは普通に対応していたのね…。なので、前日に接続に必要な準備をしていざ接続。
おお、繋がりますね。ネットワークの負荷をあまりかけなかったので速度の判断はつかないが、大きなものをダウンロードしなければ多少反応が鈍い程度でさほどストレスはない印象。Web閲覧には支障がないと思われる。ただ、電源側の席が確保できなかったのは痛かった。おかげで帰りの途中でバッテリー切れになってしまった。あと、日315円ってのがクソ高いな、と。普段は使わないし、LANのために喫茶店でコーヒーを飲むよりは安くつくけど。