むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

チャクラ、帰厩

チャクラがこの時期に帰ってきてた。前走惨敗から立て直して臨む今シリーズ、結果が出れば暮れの大一番に道が開けるものの、ここで結果が出せなければ引退はいよいよ現実のものとなるだけに、最後まで追いかけていきたい。とはいえ私事都合と多く重なってきそうで、果たしてどこまで追いかけられるかが微妙なのが問題。ウインズで単勝馬券を買うくらいのフォローしかできないかも…。とりあえず夏競馬の番組をあわててチェック。

8/ 9 小倉OP(3R・芝2900)
8/23 新潟ジャンプS(10R・芝3250)
8/30 小倉OP(3R・芝2900)
9/ 6 新潟OP(5R・芝2850)

秋競馬に入ればレースも増えるが、夏の間に残るレースはこれだけか。直線芝の方が向くはずなので、上記のいずれかを使ってくると思われる。帰ってきたばかりなので9日の出走はないとすると、去年果たせなかった新潟JSにぶっつけで出走という可能性もゼロではなさそう。ハンデも馬齢-1〜2kgくらいで出られそうだし、一度新潟を使ってくれと考えていたこともあって、この展開はそう悪いものでもない。新潟10Rなら朝に出ても十分間に合うしな。もっとも、過去2年はフルゲートを上回る登録があるレース、ここを除外で翌週の小倉に出走という方が現実的だろうか。小倉3Rは新幹線で行かないといけないんだがなあ…