むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

近所のアミューズメント施設でクイズマジックアカデミー。帰り道と言えなくもない場所にあるのだが、遠回りだし、エレベーターを使わなければいけないし、ちょっと使いづらい。もう少しいろんな店舗にあっても、と思うのだが、案外と入ってないのがなあ。
オンライントーナメントをやってみたが、なんであんなに緊張するんだろう。問題自体は難しくないのに、相手がいるせいかやたらと緊張してしまう。けっこうみんな解答が速いし…。同じくらいの力量の人が集まっているはずだけど、98ポイント(98点?)で決勝に進めないというのはちょっとしんどい。トーナメントは向いてないかもしれないな。またやるけど。