むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

これはいい動画

有名な「ベガはベガでもホクトベガ」は実際には何と言っているのか、という疑問からYoutubeホクトベガエリザベス女王杯を見たのだが、本題はそれではなく、そのrelated videosをいくつか経由して06年中山大障害に関する 西谷騎手のオリジナル動画にたどりついたという話。

何の気なしに見始めたのだが、曲のイントロで驚いたことに、FANATIC◇CRISIS「ゆらぎ」を使ってるじゃねーか。結果的に一部の歌詞が話の流れズッポシ、もう西谷を思い出さずに「ゆらぎ」を聴けないくらいの嵌りようではあるのだが、ただでさえ一般にはあまり知られてないバンドの不遇期の曲をどうやって引っ張ってきたのか、そのへんが非常に興味深い。さすがに普段聴いてたってこともないだろうしなあ…歌詞検索でもしたのかしら。コメントで曲がほめられてるのがちょっと嬉しい。
投稿者は競馬関係のオリジナル動画をいくつか投稿していて、どれもなかなかのデキ。「白井最強」の由縁もようやくわかったりであれこれ見ながら夜更かし。