むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

若手の呑み会で好きな女性芸能人の話になることがたまにある。ナンバーワンはもう長い間橘実里なのだけど、問題はこれが通用しないことで、「わかる範囲で」と言われると途端に困る。ずいぶん昔(ファースト写真集が出た頃)は内山理名に入れ込んでいたが、いまは別にそうでもないし。なので、ある程度有名な人でもこれはいいと思ったら意識するようにしているのだが、最近そういう意識がなかった中で久々にそういう話題になり困った。結局考えているうちに話題が変わってしまったのでその場はなんとかなったけど、改めて考えておかねばならぬ、と。
うーん、最近だと夏帆か? アルベルトの頃は何とも思わなかったし、その頃にハマっていた人からすると最近は劣化著しいという評価になるのかもしれないけど、(デコッパチでなければ)むしろ最近のほうが好きなような気がする。もっとも夏帆もどこまで浸透しているか、というか職場の芸能リテラシーの低さは異常なので、一般に通用しても職場に通用しないおそれが。
と、ここまで書いて2番目はしばらくの間西田尚美だったことに気付いた。西田尚美なら職場で通じるかしら。どうだかな。ほぼ同世代なのに相武紗季がわからない人もいたしなあ…。

しばらくの間、私的ランキングは橘実里西田尚美夏帆ということにしておく。