むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

来年にむけて

さて来年どうするか。
PAT口座がいよいよ底を尽きそうで、いまのペースなら来年一年持たないと思われる。別に追加するのはやぶさかではないが、できることなら追加入金せずに乗り切りたい。ことしは万馬券もゼロで、12月に入ってから購入直前の印交換によって万馬券を逃したのも2度。どちらかというと穴党だけに、万馬券を獲れていないとそれだけでマイナスみたいなことになる。単複で乗り切れるだけの精度もいまのところなく、もう少し万馬券を意識した買い方をしないとダメか。ひとつ当たるとでかい、みたいな。そうなると三連単なのだけど、二頭軸で当てられる精度もなく、一頭軸では点数が広がり、と自分には向かない。一時期試していた三連複一頭軸の買い方を復活させてみるかなあ…。三連複万馬券は今年の全レースの1/3を占めるので、うまく拾えればけっこういいのでは。ただ、事前に拾った馬が1〜3着を占める、ってことはけっこう少なかったので、これも危険といえば危険。どうしよう…。もう少し自分の芯をしっかりさせないといかんかしら。穴を見つけるというよりは、本当は人気通りに決着するかどうか、まずそこから考えないといけないのよねきっと。そういうことを悶々と考えながらしばらく模索してみる。とりあえず

・オープン特別は積極的に参加
・ボックス買いでも本命印は一頭打つ

これはとにかくやる。後者は単純に来年の成績集計用。次週のオープン競走は万葉S、ジュニアC、門松S、あと中山新春ジャンプS。いきなりやる気を殺がれるラインナップ…。