むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

チャクラはどっちに出てくる

次の週末に府中、という予定だったはずのチャクラだが、史上初のはずの春の天皇賞4回目の出走を狙ったのかどうなのか、天皇賞にも登録してきた。天皇賞に出てきたところで勝負になるはずがないし、4回出走はチャクラが出なくてもファストタテヤマが代わりにやってくれそうだし、ここはかなりの弱メンになった府中のオープンに向かってほしいところ。連闘されたらもう泣くしかないっていうか天皇賞は何やかやで人が多いだろうからあんまり行きたくないなあ…。たぶん行くけど。去年の宝塚記念の時点で十分記念出走だったし、あれが最後のGI挑戦だったと思いたい。