むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

名古屋空港のあまりの便利さに感動する一方で、中部国際空港にだんだん腹が立ってきた。中部国際空港に腹が立つ要因は以下。
・遠い
・交通手段の選択肢が少ない
・そのわりに待ちが長い
太田川より南の住民がどう思ってるかは知らないけど、少なくとも名古屋市民の多くはこの果てしない遠さに辟易しているはず。名古屋から行くには、そして帰ってくるには名古屋鉄道以外の選択肢がほぼ皆無(バスの使い勝手が開港当初に比べ大幅に落ちている)で、独占状態を許してしまっているのも健全でないと思う。名古屋駅でぼうっとしていると1〜2分に1本くらいの間隔でいろんな路線の電車が来るくらい、これでもかというくらいに詰め込んだダイヤだけに、新しい路線が入る余地はあまりなく、独占のくせして客のニーズに応えきれてないような本数・間隔も嫌。朝7時10分に着いて、7時30分まで乗る電車がないってどうなのよ。なぜか立腹具合が尋常ではないので、とりあえず次回遠征時は駐車場のカネがかかろうとクルマで行こうと思った次第。