むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ジョイサウンドHPリニューアル

しばらく見てない間にリニューアルされてた。DAMみたいなサイト仕様になったな。一週間ごとに表示するシステムはあまり好きではないのだが…。
ちょこちょこ見ていると、リクエスト投票状況リスト交渉中曲目リストが。これが面白すぎる。リクエスト投票は毎月上位200曲が入曲決定らしく、それを踏まえて見てゆく。入曲が可能であればリクエスト投票にエントリーされるので、交渉中曲目リストは交渉中と言いながらも実際はけっこう厳しい曲のリストなのだが、とにかくV系の多いこと。最近はV系に関してはCyber DAMに押され気味だけど、全部入った日には一生ジョイサウンドに着いていくともさ。ただ、解散してるバンドの「権利者に交渉中」ってのは、誰と交渉しているのだろう。原盤管理者かなあ。インディーズにも原盤権の概念はあるんだろうか。