むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

技術士の口頭試験を終えたら、そのときの問答をまとめて提出するという約束事が職場にある。つうことで、だらだらとまとめてひょいと出してみた。したらばあっという間にエライ人の主要なところに流れてしまうのな。反応が人それぞれなのが面白くて「けっこう凌いでるじゃん」「そこそこ答えられてると思う」という人もいれば「涙なしには読めない」「慰めないといかん」という人もいる。どれだけ評価に差があるんだよ。これらはあくまで職場で既に技術士を取ってる人の評価なわけで、試験官がどう評価してるかはまた別。どうなるのかなー。口頭で2度落ちるのはイヤだけどなー。

某店から届くダイレクトメールを見ていると、AVセレクタの販売案内が。必要に応じてRD-X4プレイステーション2とでケーブルを毎回交換していたのだけど、AVセレクタがあるとそのへん楽だなあ、と、ふと気付く。そこで、学生の頃に買って使っていたセレクタを久々にひっぱりだす。引っ越してきてからあまりゲームをすることもなかったので、存在を忘れていた。見つけるのに若干手間取ったが、おぼろげな記憶を頼りになんとか発見。めでたく楽に切り換えができるようになりました、という話。

あまりに編めてないので、2時半から多少無理して編みものの続き。8段だけ。たった8段だけど、少しでもやったことが大きいっつうこった。