むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場の人から借りた「麒麟館グラフィティー」を一気に読む。最初と最後で絵が劇的に違うのはお決まりとして、うーん、一気に読めることは読めるんだけど、脇役好きとしては脇役に対するフォローが甘い気が。番外編がいちばんよかったっていうのはどうなのか。メイン3人(4人?)の誰にもいまいち共感できなかったってところが大きいのかも。しかしこの絵、どこかで見たことがあるんだよなあ…。「薔薇のために」をちょろっと立ち読みしたことがあるとかそういうことではなく、見たことのある画風というか。誰かに似ているとは思うのだけど、誰に似ているかが思い浮かばない。歳か。